ココ最近10年で面白いと思った大河ドラマ2つ!

こんにちは。ゆうです。

今回は、過去10年間の大河ドラマの中から面白いと思った2つの作品を紹介したいと思います!これは筆者の独断と偏見なのでご了承ください🙃

 

まず一つ目!!意外かと思われますが「平清盛」です!!大河ドラマファンの方なら分かって貰えるのではないでしょうか。

私は平清盛が生きた時代、平安末期をこのドラマを観るまで全く知りませんでした。なんとなくつまらないような感じするな〜と少しマイナスでさえありました。ところがどっこい観てみるとめちゃくちゃ面白い!!

平安末期武士は貴族から犬のように扱われ悔しい思いをしており、清盛もその1人。いつか武士の世をつくろうと、ライバルであり盟友である源義朝と切磋琢磨し成長していきます。

物語の前半のクライマックスで、ついに義朝と対決!!友との戦は切なかったですね。

そして後半!平家の世の到来!武士の世を目指すために孤独の中戦う清盛の姿は良くも悪くも描かれ魅力的でした!

しかもこれを源頼朝が語るから面白い!!源氏の視点からみた平家というのは新鮮でめちゃくちゃ面白かったです!笑

是非皆さんも見てください!

そしてもう一つの大河ドラマは…!!!

次回記事にしようと思います!では。

 

意見等があれば是非コメントお願いします🙌🙌